ホームへ戻る
最新の日記へ
過去の日記へ
管理者メニュー
コメントついた日記

らるるんちの日記

2001/12/27(Thr)


初のインクジェットの詰め替えインク使用、ちまたで売ってるやつです。。メーカは純正じゃないとインクつまったり質が劣ったり云々とうたっていますが、消費者の目から見ればやはりおいしい詰め替えインク。

使用したのはhp955cとエレコムのカラー・サンワサプライの黒の各詰め替えインクです。

語り出すと長いので結論だけ。かなり上手に仕上がりました。注意点は、開けた穴を完全にはふさがずに微妙に小さい穴を開けておくこと。説明書にはきっちりふたしろって書いてあるけど、この方がよいようです。

で、最後にアドバイス。hpプリンタとキャノンのヘッド取り替え可能な機種以外はやめておいた方が無難です。何かあったときにヘッド取り替えるだけで済むからね。特にエプソンは、詰め替えインクは絶対に使わないほうがよいです。

名前とコメントの色選択

名前:
コメント:

2001/12/24(Mon)


クリスマスは単に、キリストの誕生日を祝う日だよな?カップルがいちゃつく日じゃないよな?

っと自分に言い聞かせるクリスマスイブ(ぉ) ぇぇ、暇ですともっ。

名前とコメントの色選択

名前:
コメント:

2001/12/18(Tue)


数日かけて作っていたアプリ完成。

どんなのかというと、、LibrettoL1/L2/L3用にスクロールの向きを逆にするソフト。市販のマウスウェアでもできるんだけど、休止後復帰するとこれが効かなくなる(無効になる) というわけで、ソフトウェアで対処すべくアプリ作りました。

需要は・・・あまりなさそう(ぉ)

名前とコメントの色選択

名前:
コメント:

2001/12/14(Fri)


はじめてのWindowsプログラミングに挑戦。

「はじめて」の定義がちょっと不明だけど、サンプルじゃなくまともな動くアプリを作るのは今回が初めて。その甲斐があってか(?)、エラー出たりマウスが効かなくなったりといろんな症状にもまれながら頑張ってます〜

名前とコメントの色選択

名前:
コメント:

2001/12/08(Sat)


Librettoインストールの続き。

個人的にパーティションわけをきっちりと行いたいので、HDDをまっさらに。
んでWindows2000のインストールっというわけだけど、これが一筋縄でいかない。
CD-ROMドライブさえあれば楽勝だけど、FDDのみで行うとなると・・・

んで結局Windows2000が動き出すまで軽く6時間以上かかっているのでした・・・
今からドライバ入れてサービスパック入れてアプリ入れて・・・

名前とコメントの色選択

名前:
コメント:

2001/12/06(Thr)


Libretto到着〜
ちなみに製品は、Libretto L2/060TNML

さて、WinMeが入っているんだけど、動作確認のため一度起動後速攻メモリ増設・BIOSアップデート・Win2kインストール・・・っと作業急がしぃ

名前とコメントの色選択

名前:
コメント:

2001/12/02(Sun)


(昨日の日記に続く)
と思ったら、コピーがでてきた。

・・・最近ボケが激しいなぁ・・・

名前とコメントの色選択

名前:
コメント:

2001/12/01(Sat)


ヤフオクで安くものが落札できたと思ってよろこんでいた矢先に、今年必要な大学の講義ノートを知らぬ間にプリンタの印刷用用紙(裏の利用)に使っていることに気づいて落ち込む・・・ぁぁ、なんてアホなことを・・・

名前とコメントの色選択

名前:
コメント:


切って出し日記Ver1.2(CGI-PLANT) with rarul edit.