ホームへ戻る
最新の日記へ
過去の日記へ
管理者メニュー
コメントついた日記

らるるんちの日記

2003/09/28(Sun)


DiMAGE Xtを買ってきた。第一印象「軽い」

これまではQV-2400を使ってて今回のが2機種目になるんですが、まぁ2年でここまで軽く小さくそして高画質になるんだなぁって思いました。使い勝手は良好、細かい設定はあまりできないものの逆にオート設定がうまく働くので構えて撮るだけでたいていO.K.と。

SDカードの128MBも買ってきたので、ちょいと画質落としてやれば100枚以上だってへっちゃらで撮れます。しばらく使い倒してみようっと。

同じところで撮ってみたqv-2400の画像DiMAGE Xtの画像。QV-2400の明るさ補正がうまくいってないのがわかる。

名前とコメントの色選択

名前:
コメント:

2003/09/22(Mon)


そんな事よりアンタ、ちょいと聞いてくれよ。日記とあんま関係ないけどさ。
今日、債務払えの最後通告が来たんです。催促状。
そしたらなんかうさんくささいっぱいで全く信用できないんです。
で、よく見たらなんか住所も載せてあって、東新橋2-2-15、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、ありもしない住所載せてんじゃねーよ、ボケが。
2-2-15だよ、2-2-15だよ。
なんか(株)債権回収消費者センターとも書いてあるし。消費者センターなのに株式会社か。おめでてーな。
よーしパパ一部上場目指しちゃうぞ、とか言ってるの。もう見てらんない。
(中略)
で、やっと最後まで読み終わったかと思うと、金額15,6480円、とか書いてあるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、1万5千円ぽっちなんて今日詐欺しねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、1万5千円、だ。
お前は本当に1万5千円しかいらないのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、15万円のカンマの位置間違ってるんちゃうんかと。
まあお前、らるるは、吉野家のテンプレ改造もヘタだってこった。

名前とコメントの色選択

名前:
コメント:

2003/09/17(Wed)


BattleField1942のために、サウンドカードを買ってきた。安もんだけどね。

しかしハードウェアアクセラレーションを使うとボイスが早口になったりと少々不安定。まぁその分音欠けがなくなったので快適と言えば快適にはなったんだけど。

名前とコメントの色選択

名前:
コメント:

2003/09/15(Mon)


まぁ阪神が優勝したわけだが。。記念してバックの背景画像をいじってみたわけだが、激しく見にくいなぁ。

優勝セールってことで、ジョーシンかヨドバシあたりに明日行くことにしよう。・・・暇な大学生の特権で(ぉ)

名前とコメントの色選択

名前:
コメント:

2003/09/13(Sat)


ナゴヤドームに行ってからシャオロンがかわいく見えてきた。「Dragons」のロゴの入っていないぬいぐるみとかないかなぁ・・・

名前とコメントの色選択

名前:
コメント:

2003/09/12(Fri)


昨日の日記通り、ナゴヤドームまで行ってきました。阪神を応援しに。

優勝間近と言うことで阪神ファンがいっぱい。中日本拠地のナゴヤドームだけど、8:2ほどで阪神ファンの方が多かったように見えます。

せっかく行ってきたので観戦記を気合い入れて書いてみました。詳しくはそっちをどうぞ。

名前とコメントの色選択

名前:
コメント:

2003/09/11(Thr)


今日はマジック3(広島・ヤクルトとも対象)、で阪神引き分け(対ヤクルト)広島勝ったのでマジックが1減って2、だけど明日ヤクルトは試合ないので最短優勝はあさってに。

・・・それでも明日はナゴヤドームまで行ってきます。中日阪神戦を1塁側から阪神応援で。

名前とコメントの色選択

名前:
コメント:

2003/09/10(Wed)


BattleField1942にはまっているため、結局第2弾のデータセットシークレットウェポンも買ってしまった。らるるのBF熱は当分冷めそうにないかも。

名前とコメントの色選択

名前:
コメント:

2003/09/07(Sun)


ヤフオクで売ってたナゴヤドームの中日阪神戦、結局身内にかってもらい仲間で行くことにしました。京都から名古屋まで車で3時間ほどかな、、、って運転行きも帰りもオレかい〜。

今日阪神破れたけど広島も負けて、マジックは4。ちょうど優勝決定日勘定に合う日ということで、1塁側に入ってもいじめないでね>中日ファンへ   って一塁側というかほぼライト側やけど。

名前とコメントの色選択

名前:
コメント:

2003/09/09(Tue)


みすばるJのバグ報告があった。クリアには影響しないバグではなかったがバグなので修正。どーも意味不明な無駄コードが入ってた。なんだろう。

てか、バグ修正による新しいバグというスパイラルにならないことを祈る。「意味不明な無駄コード」じゃなくて「意味あるけどその意味を忘れちゃったコード」だったらイヤだなぁ。

名前とコメントの色選択

名前:
コメント:

2003/09/05(Fri)


ヤフオク出品中。。

友人に頼まれて、9月12日の中日阪神戦のチケットを出しております。。昨日はちょうどグッドタイミングに負けてくれたおかげで、ちょうど優勝時になるんじゃ・・・と期待させてくれます。

売値も期待させて・・・ちょうだいね・・・

日記 > 更新しなさい!(03/09/09(Tue)16:51:24)

名前とコメントの色選択

名前:
コメント:

2003/09/03(Wed)


ここ半年、すっかりバトルフィールド1942にはまってしまっているわけですが、これの新しいデータセットシークレット・ウェポンが発売されています。てなわけで、早速欲しくなってきて・・・

・・・そのうち、帰りに電気屋に立ち寄って買ってくる・・・かも。

名前とコメントの色選択

名前:
コメント:

2003/09/04(Thr)


自転車を降りて止めようと、自転車の足(スタンド)を勢いよく足で蹴って置こうと思った。そしたら、スタンドが勢いよく飛んでった。

っとまぁ、ちょうど自転車を支えるあの部分が根っこから折れたわけですが。。確かに錆びててはいるけど、さすがに折れるとは・・・

ハンドルもぐらぐら、パンクしてんのちゃうかと思うくらい空気がすぐ抜ける、ライトは付きません。さすがにぼろぼろなので修理に出そうと思います・・・

名前とコメントの色選択

名前:
コメント:


切って出し日記Ver1.2(CGI-PLANT) with rarul edit.