Eclipseってホントに便利なの?

ケータイ向けのJava開発のために、前々から気になっていたEclipseを導入してみました。この辺とか参考に。

で、入れてみた感想なんですが・・・環境変数やらランタイムやらパスやらがどうなっているのかを理解するのに非常に苦労します。表面的にしかわからないんで、結局コード保管付きエディタ+Antという使い方しかできてません。おそらく便利な機能のうちの2割くらいしか体感できてないんだろうな。

でも慣れるまでの敷居も高くてなかなかなじめません。結局、Antと10時間ほど戯れた結果、以前のMakefileの環境へと戻るのでした・・・もうね、Makefileと*.jadとMANIFEST.MFのファイルを自動生成するためのスクリプトだけで十分の気がしてきた。

このブログ記事について

このページは、らるるが2004年9月20日 03:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「BF日記アンテナ設置」です。

次のブログ記事は「なつゲーの正式サービススケジュール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.0