rarul.comの帯域制限開始

Apacheのmod.bandwidthを使って、www.rarul.comのアクセス時の帯域制限を開始しました。理由は・・・オンラインゲーム時にちょっと大きめの画像にアクセスされると、ゲームでラグが発生して相手にやられてしまうのが悔しいからで(ぉ

こちらのページを参考にしました。ほぼそのまんまです。
LoadModule bandwidth_module modules/mod_bandwidth.so
AddModule mod_bandwidth.c
BandWidthModule On
BandWidth 192.168 0
BandWidth 127.0.0.1 0
BandWidth all 51200
LargeFileLimit 200 2560
てな感じです。これまで(ADSLのため)最高70KB/secほどだったのを50KB/secほどに制限するので、体感的にはあまり変わらない・・・わけないか。

これで、BF1942プレイ中敵にばったりであって弾ち合ってる最中にラグって相手がワープしたかと思った瞬間やられているなんてことが減ることでしょう。。。。まぁどうせヘタレなんでラグらなくても相手にやられるんですがね・・・

このブログ記事について

このページは、らるるが2004年9月24日 03:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なつゲーの正式サービススケジュール」です。

次のブログ記事は「WinXPで窓を閉じた直後数秒フリーズする場合」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.0