「なつみかん」を引き継ぐ「いよかん+」

今はなきアンテナ「なつみかん(404)」を引き継いでいると思われる「いよかん+を発見。

まぁもともとは、SorceForgeで動きかけていた「いよかん」ががんばってくれればよかったんでしょうが、どうもこのSourceForgeプロジェクトは今現在全く動いていない模様。そのため、個人的に修正・配布をしているのが「いよかん+」なんだろう、と勝手に解釈。。

なつみかんからのバージョンアップ手順は、いよかん+のドキュメントにある通り、いよかん+を一式解凍したところに「nm.ph, site.lirs, remote.cfg」をなつみかんから移植、nm.phに「$channel, $expire_interval, $from, rssout, $rssEncoding, $htmlEncoding」を追加して完了。必要に応じて、base.htmlにRSS Feedsへのリンクやら<link rel="alternate" type="application/rss+xml" title="RSS 1.0" href="index.rss" />やら「なつみかん」表記を「いよかん」表記に変更やらすればいい。

RSS1.0対応がなんてってもうれしいところかも。自分でRSS出力用のコードを書かなきゃならんかなぁ、と思ってた矢先でした。ってことで、某所も含めたrarul.com上のアンテナ全部をRSS出力対応としました。

このブログ記事について

このページは、らるるが2005年11月 5日 04:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日の出来事」です。

次のブログ記事は「theSpokeユーザにはVS.NET2005Proがタダ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.0