ニコニコ動画の各種データ自動取得について

外部プレーヤーや各種APIの開放について(ニコニコ動画 開発者ブログ)

現時点でも様々な方法でニコニコ動画内の情報(動画情報やサムネイルなど)を取得している方がいると思いますが、これも思ったより負荷がかかるので心情的にはやめてほしいというのが正直なところです。できれば負荷の少なそうな時間帯にやってもらえるとありがたいです、こっそりと。

今のところ取得しているのは、早朝5時半頃から6時にかけてのランキングデータ取得だけなんだけど、将来タグやニックネームなんかも取ろうとする場合は注意したいなぁ。

それよりかは今は、ランキングページを1つ表示するたびに iframe で数十回アクセスしちゃう方が問題だろうね。

このブログ記事について

このページは、らるるが2008年3月15日 22:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Donut RAPT がフリーズする件」です。

次のブログ記事は「グラフで見るボカラン効果」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.0