ボカロランキングがすごいことになってた

ルカ発売直後の2ちゃんVOCALOID本スレの勢いが、リン・レン発売直後のそれと比べると緩やかだったので油断してたら、2月1日の日刊ランキングの新曲紹介が38曲で、2月2日の日刊ランキングの新曲紹介が46曲で、先週の週刊ランキングのランクイン曲数が171曲で、今ルカオリジナル曲でタグ検索すると249曲あった。いかも、週刊の最高ポイント更新とかいってるし。圧倒的じゃないか。

どのくらい圧倒的かというのを、rankingloid氏(日刊VOCALOIDランキングの中の人)グラフにしてくれていた。ボカロ史上もっとも盛り上がったと言われている2007年年末?2008年年始とほぼ同程度とのこと。つまり、世間的にはボカロブームはもう終わったと思われていたのに、その最高潮と同じくらいの盛り上がりを今見せているっぽいということのようだ。これだけ盛り上がるだなんて、予想を遙かに超えていたという人も多いんじゃないかと思う。

さて、これだけたくさん曲がアップされてると、とてもじゃないが聞く時間が取れないわけだが。

このブログ記事について

このページは、らるるが2009年2月 4日 04:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「会社休むの忘れた」です。

次のブログ記事は「死ねばいいのに」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.0