MTバージョンアップしたらコメント投稿できなくなってた

Movable Typeの脆弱性がどーのこーのという話があったのでMTのバージョンアップをして、おおすんなり動いているかなと思ってたら、コメントページ(mt-comments.cgi)が動いていなかった。「エラーが発生しました。不正な要求です。」とか出てた。どうも、mt-comments.cgiが、これまではGETとかでもコメント投稿画面や確認画面を出していたのを、POSTだけ受け付けるようになっていたのが原因っぽい。

たいていのテンプレートは、mt-comments.cgiにPOSTだけするようにできているので問題がないけど、rarul.comにおいているのは適当に作ったカスタムテンプレートなので、影響をもろに受けた。テンプレートを直すがめんどかったので、代わりにPHPでコメント投稿ページを作った。もはやデザインぼろぼろなのでこれを機にテンプレートを一新してしまえばよかったのに。何やってんだろ。

こうして、やらなくていいことをどんどんやってしまうのでした。

このブログ記事について

このページは、らるるが2009年6月28日 04:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【非公式】VOCALOIDイントロ検定 やってみた」です。

次のブログ記事は「会社休んで Project DIVA やってた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.0