Win7x64 で BF1942

新しいPC購入して一番あきらめていたはずのBF1942が、意外とまともに動いてくれてビックリ。Windows 2000時代でDirectX 7.1な7年も前のゲームが、Windows 7 の x64環境で動くだなんて、こういうのは Microsoft をほめるべきところかなぁ。

で、肝心の動かすためにやったことは実はほとんどなく、唯一Punkbusterの手動でインストールした点だけです。Punkbusterの手動インストールは、ここからpbsetup.exeをダウンロードして実行しBF1942を指定した程度です。Windows7で動かすための手順を説明したページもありますが、私の環境ではこれらの設定変更はしてません。管理者としての実行は、やると逆にBF1942ゲーム内部のGUIのボタン類をさわったときに即強制終了するような状態でした。

3回に1回程度Reload時に強制終了しちゃうのが完全ではない点ですが、そこさえのぞけば快適に動いてくれるので、十分にプレイできています。

というわけで、最近じゃほとんど顔出してないに等しいですが、気が向いたときにプレイしますんで、よろしくお願いします。

このブログ記事について

このページは、らるるが2009年12月14日 00:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日の戦勝品」です。

次のブログ記事は「全11種類+1 の例のアレ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.0