「ニコニコ動画が未来をつくる ドワンゴ物語」読んだ

カッコよくは書かれてるけど、まぁただのドワンゴ社史という感じの内容かな。いくつかの内容紹介にもあるとおり、ニコニコ動画を立ち上げてからの話はあまりなし。ほとんどが、ニコニコ動画を始めるまでのドワンゴの歩みというところ。

個人的には BIO_100% を知らないような不幸せ(幸せ?)な中高生だったんで、ニコ動が始まるまではドワンゴといえば着メロの会社という印象。まぁ現に、モバイル事業を始めてから今に至るまでモバイル系が売り上げ的には中核っぽいし、ニコ動で黒が出るのももうちょい先になりそうだし。

本として気になるところといえば、誰の視点かがごろごろ変わったり、時間的な前後関係がつかみにくいとこがあったり。私個人の問題だろうけど、登場人物が多くて理解しにくいです。うーん。

何かしらの思想やら方向やらをうったえる系ではない、ただの会社紹介の本なので、まぁ読みたい人が読めばいいんじゃないか程度かと思います。

このブログ記事について

このページは、らるるが2010年3月 7日 06:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「続・死ねばいいのに」です。

次のブログ記事は「Skye自動応答設定」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.0