ミクニ ミスティガーデン に感動した

Amazonアフィリンク

モノとしてはなんてことはない、永広い容器と高分子のなんたらポリマーな吸水材のセットで、水を張っとくとポリマーが吸い上げて表面積広く構えんで自然蒸発で湿度を上げるという、ものすごくシンプルな商品です。が、個人的にものすごく買って良かったと久々に思える製品でした。

職場の環境が真冬なのに室温28度とかそんな感じなので、湿度が低すぎるんですよ。市販の温度・湿度計だと「Low」と表示される始末で要するに20%未満というわけで、職場環境改善を訴えたら加湿器が備え付けられたもののフロアが広すぎるので数台の加湿器じゃ全く役に立たない、そんな状況でした。そこにこのミスティガーデンをおくと・・・あら不思議、半径約1メートルくらいではありますが、確かに効果が出ててナイス。もちろん小さな加湿器を目の前におくのもいいんですが、上記のような環境だと加熱式加湿器使うとかえって室温が上がってうざいんで。というかあつすぎて冬場でも扇風機使ってるくらいなので。

まぁ不満点がないわけでもないのでこちらもはっきりと。3つほどあって、

A) 水がすぐなくなる
2ndは500cc・1st(って呼んでいいのか?2ndが出る前の商品)は400ccらしいですが、朝入れると帰る頃には空っぽです。水入れるめんどいです。でもまぁこれはしゃーないか。

B) 水をこぼす心配がある
半径1メートルくらいしか効果が広がらないので必然的に卓上におくわけですが、一応水が入った容器なわけで、場所によってはこぼすと大損害です。まぁ私はパソコン類がある机の上に平然と置いてしまっていますけどね。

C) ポリマー素材が汚れやすい
毎日使ってると、1シーズン持たずにポリマー素材に汚れがついていきます。どうも水道水のカルキ分のようです。そういうのが少ない水を使うんなら長持ちするかもしれません。ちなみに、汚れると水につけっぱなしにしてもとれませんでした。交換用のを売ってるみたいなので、素直にこれを買った方がよさそう。

といった感じです。でも個人的にはこれらを打ち消すくらいに高価に感動できた商品でした。というわけで、個人的には超おすすめです。

ちなみに、今から買うなら、容量と蒸発量がアップしている2ndを買った方がよいでしょう。

このブログ記事について

このページは、らるるが2013年1月21日 02:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「勉強系のメモ」です。

次のブログ記事は「ねむり時間計しばらく使ってみた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.0