今日の出来事

今日ではないんだけど、まぁメモというかグチというかということで・・・

oprofileはrmやmkdirのpathがハードコーディングされていた。automountとかはconfigureで指定できるようになってるのに。あまりおおっぴらに使う予定はなかったので、仕方なくsymlink張って対処した。

glibcのpopenには /bin/sh がハードコーディングされていた。まぁ確かに普通はあるんだろうけど。仕方ないのでsymlink張って対処した。

つまりはまぁ、今時のLinuxはこういうのも含めてできるだけ標準に合わせておいた方が無難ってことですね、はい。

このブログ記事について

このページは、らるるが2016年3月 6日 22:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Linuxの起動時間を高速にする」です。

次のブログ記事は「ねんどろいど鏡音リン future style その2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.0