Linux Kernel Updates 読んだ

LinuxKernelNewbiesのchangelogのSummaryを日本語訳したものと、いくつかの重要な機能を解説したコラムとがまとめられた薄い本。日本語で書かれている割に内容は濃く、コアなKernel開発者向けになっている。

Amazon Kindle Unlimitedで読める本をなんとなく眺めていた時にたまたま見つけたんですが、これって低級はっかーズさんがコミケで頒布した本を電子書籍でAmazon販売してるんですね。以前きつね本でも驚いたんですが、まぁそういう時代なんですね。ただ私のような素人からすると、インターネットのなかった時代ならともかく、今の時代なら手間暇かけてコミケ頒布するより適当にブログにでも書き散らした方が楽なんじゃ・・・と余計なことを考えてしまいます。

内容は、いたって硬派なLinux Kernelに関するものです。本とはいえ薄い本なので、雑誌のコラムを読むような感じかなぁ。とはいえ、最近は雑誌でもLinux Kernelを題材にしたものが皆無に等しいんで、そういう意味では貴重な本です。最近はこういう情報は英語サイトを漁るしかないような状況なので。

というわけで、Linux Kernel情報を漁りたいんだけど英語はちょっと・・・という方にオススメです。

このブログ記事について

このページは、らるるが2017年1月 9日 04:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Linux雑多メモ(2017/01/09)」です。

次のブログ記事は「Googleで日本語以外を検索する方法」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.0