Google社長にお会いできた

日本法人のですが、あのGoogle日本法人社長のお話を聞く機会があった。それだけで感激なんですが、なんと米副社長と2人の技術員の計4人にきてもらえました。もう顔見るだけで感激。そうそう、このおっさんです(メチャ失礼・・・) 社内は食べ放題・寝るとこ付き・コンラインドリー完備・ペットOKとかそんな話を聞けました。あと、ライバルはMSN/Yahoo!であるとか。最近よくニュースになってますよね、これらとの検索エンジン性能争い。正直、今んとこGoogleが圧倒してますが。

日本に研究センターを設けるというニュースのアピールもかねてるんだと思います。ただ、講演時の話で出てきた採用条件と違い、「博士号・英語力・スマートさ」とか書いてます。・・・わたしゃにゃ無理(を) インターンも準備中だということなので、ちょくちょくチェックしてみますです。

このブログ記事について

このページは、らるるが2004年4月23日 01:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「これからの説明書は電子物?」です。

次のブログ記事は「DR202CのICMP設定」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.5.0