mmap_hander: mmap failedの対処

ちょっと前の記事の、Vine Linux系でaptでApache1.3を管理しかつmod_bandwidthを使ってる場合に、Apacheが「mmap_hander: mmap failed」をエラーで吐く件ですが、結局mod_bandwidthを手動で入れ直すことにしました。このへん参考にしました。

エラーを記録しているのは917行目あたり、ap_log_errorの関数を呼び出しているあたりですね。ap_log_errorを呼び出して何もしてないifの内部となっているんで、たぶんエラーを吐こうがはかないであろうが関係ないだろうということで、このif節をごっそりコメントアウトしてコンパイル&インスコ(コピー)しました。

しょせんモジュールで動いているだけなので、少々*.soファイルを手動で入れても大して問題ないだろうなぁ、と思いながら現在運用してますが、これで問題が解決すればいいんですけどねぇ。今度こそ直ると信じてしばらく様子見します。

このブログ記事について

このページは、らるるが2004年11月20日 03:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「(つД`) vs ('A`) 負けますた」です。

次のブログ記事は「年賀状ソフトを使ってみよう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.5.0