PC不調の悪夢が繰り返される予感...

マザボを新品のに買い換えて一件落着かと思われたPC不調騒動ですが、どうやらこれで片づいたようではないようで・・・BF1942終了と同時に強制終了し、そのままWindowsがカーネルレベルで動作不調に陥る現象が出ております。様子見のためビデオカード以外を取っ払った状態で運用もしてみましたが、それでも症状が出てしまいました。もはや、ハードウェア・ドライバレベルで疑わざるを得ない。

グラフィックスドライバは、CD-ROMとして製品に添付されたもの・カードメーカが今年4月頃に提供してたもの・NVIDIAサイトで配布されてる最新のレファランスドライバ、で試してましたが、すべてで症例発症。もはやハードウェアを疑うしかないのだろうか。って思ってたところに、今年10月にリリースされてたカードメーカのドライバがあるのを発見。これを適用してみてもう少し様子を見てみます。ちなみにビデオカードはCHAINTECHってとこの安物Ti4200カードです。

もしこれでもダメなら・・・マジでPCを窓から投げ捨てたい気分です。2ヶ月で6回OS入れ直しましたんで、もう人生に疲れました(さすがに誤解される書き方はまずいか) てってもビデオカード買い換える金ネーヨ。

このブログ記事について

このページは、らるるが2004年12月11日 02:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「メインPCのマザボ交換」です。

次のブログ記事は「結局Win2kに落ち着いたとさ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.5.0