どうもサーバが不調だ

rarul.comのサーバに使ってるマシンを入れ替えてそろそろ10ヶ月になるけど、どうもこのマシン調子が悪い。平均すると1ヶ月半に1回くらい、急に動かなくなってくれる。ハングっぽい。ログ見る限り一度も何も残ってないので、たぶんハード的ななんかなのかなぁと思ってる。(ちなみに、もくもくとサーバダウン履歴を残してるページがあったりする。)

怪しいことと言えば、ケースについてきた電源を180WのACアダプタに載せ替えたことと、電圧制御するようkernel入れ替えたことくらいなんだけどなぁ。・・・どう見てもやり過ぎだな。

電圧制御は一時期元に戻してて、それでもダメだったので、やっぱり電源か?180Wあれば余裕の構成のつもりだったんだけど、こうなると疑わざるを得ない。

ということで、さっき電源元に戻して見た。これで2ヶ月ほど様子見ることにする。1ヶ月半に1回くらいしかおかしくならないので、これで問題なくなったのかどうかの確認もめんどい。

このブログ記事について

このページは、らるるが2009年3月10日 01:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Vocarhythm買った」です。

次のブログ記事は「コピーされたオリジナルの実在性」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.5.0