そうだ、マルチモニタにしよう

MDT241WGを買ってもうしばらくたつなぁと思ってたら、実はまだ1年8ヶ月くらいしかたってないことに気づくも、もはや手遅れで、RDT231WLMなる23.1インチのフルHD(1920x1080)なモニタが発売されたと知りポチってしまう。ネット通販になれると危険だなぁ。

RDT231WLMは、1920x1080ないわゆるフルHDモニタで、D-Sub/DVI-I/HDMIそれぞれ1系統ずつの入力があって、安っぽいけどスピーカつき。最近モニタの価格下落が激しいとはいうものの、このスペックで三菱製で大手の店の値段27,880円って、ホントいい時代になったなぁと思う。2001年頃に17インチSXGAなモニタを7万出して買ってた身からすると、大型モニタへの買い換えなりマルチモニタにするなりしないとホント損だと思う。

これまで安物ともてはやされたTNパネルを採用しているものの、最近のTNパネルって、なんというか、実用レベルよねぇ。明るさやら鮮やかさやらをひたすら求めていた一昔前のVA系パネルの商品は、ギラギラ感が強くて個人的には長時間使用に耐えられなかったけど、そういう人には最近のTNパネル採用のモニタは合ってるんじゃないかと思う。ああ、もちろん、動画がきれいとか、そういうのを求めちゃダメですよ。

いざMDT241WGとRDT231WLMを並べてみると、思ったほど色が違うなどがなくて安心した。まぁ、それなりの写真を開いて比べてみると、肌色感が違って興奮度合いが変わっ・・・おっと、らるるの悪口はそこまでだっ(謎

で、1920x1080と1920x1200のモニタを並べて使うと、以前の「最大化」して使うクセによる悩みがより増幅されてしまってます。そんなわけで、今もこの横に広いデスクトップ環境をどう使おうかと悩み中。。

ちなみに、「アフィリエイトどれだけ儲かってんの?」と聞く人がたまにいますが、今のところ約3年前に始めてからのトータルで216円です。深夜についうっかり通販でポチってしまうらるるのためにも、ぜひ上のリンクから入って何か購入しましょう!

このブログ記事について

このページは、らるるが2009年5月24日 03:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東芝ネットブック「NB100」買った」です。

次のブログ記事は「sshfsでリモートマシンのディスクを直接mount」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.5.0