GX-100HD買った

これまで使ってたセットコンポが光入力に対応してなくていまいち使い勝手がよくなかったので、ついうっかりホームレスの知り合うにあげちゃった。で、スピーカーがMS-76だけになっちゃって、なんか追加で買わないといけないなぁと2週間くらい悩んだ結果、もうどうにでもなれと、ついうっかりGX-100HDを買ってしまった。

で、使い始めて5日くらいですが、使った初日は「2万超える割に普通な音かなぁ」と思っていたものの、今はなかなかいい音出してくれているというところ。まぁ聞いてるのはもっぱらボカロ系MP3でそんなに違いが出るのかどうかが微妙なところの音源ですが、光ケーブル接続にして心持ち音量大きめで使ってます。値がはるものの、それ相応には安心して使えるレベルのものかなとは思います。

個人的な不満点といえば、今のところPCつけっぱなしな生活じゃないのでPC起動させないと音源が・・・というところです。常時起動させても気にならないレベルのPCに早く買い換えたいところです。・・・ん?なんか目的を間違っているような?まぁポータブルプレーヤをライン入力でつなげばいいんですけどね。

このブログ記事について

このページは、らるるが2009年10月29日 01:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「デジタルチューナだけのレコーダの補償金未徴収を訴える準備中らしい」です。

次のブログ記事は「VOCALOIDを楽しもうVol.3 買った」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.5.0