ねんどろいど鏡音リン future style

てにいれたった。
ということで完成させた写真。N年後にTwitterがサービス停止してるかもしれないので、写真を自鯖にもアップしておこう。もういっちょ。どう見てもリン廃です、本当にありがとうございました。


ねんどろいどといってもグッドスマイルカンパニー公式のではなくて、D3保管庫さんというサークルの方がワンフェス2014夏ねんどろいど鏡音リン future style 改造パーツとして出展していた非公式だけど当日版権許諾されたものです。当日版権許諾ということでこんなのが貼ってたりするわけですね。

中身はというと、既製品のようにとはいかず、レジンキットを使って型を取って樹脂を流して固めたいわゆるガレージキットです。このため、D3保管庫さん曰く「手流しで表面が粗く」の通り何カ所かどうしてもデコボコしてます。もちろん色もついてないので、自分で削ったり塗ったりします。正直めんどくて難しいです。しかしそこはリン廃、愛だ!愛があれば Love is O.K.!(古

で、作ってて気になった点2つほど。

大人リンちゃんのパンツの色は白でよかったんでしょうか...
sezu原案田村ヒロ氏同人マンガ化、オワタP楽曲化によりごく一部では社会現象にまでなった「リンちゃんなう」ですが、その後DIVA-F収録マンガが市販化となっていてますます勢いが出ております。・・・じゃなくて、そこで出ている「朝起きるといきなり成長していたリンちゃん」を描いた通称「大人リン」(成長リン・Future Style・FS)はDIVA-Fでモジュール化され、これに魅了されたリン廃たちが検証してくれていました。というわけで、無事白でよかったようです。白で安心(がっかり?)した人たち、。ちなみにD3保管庫さんも白派でした。

前回2014冬のワンフェスの時のと今回のとで、大人リンちゃんのヘアピン他いくつかの色塗りが違うのね。
調べて理由がわかったハズなんだけど、今改めて調べると出てこない・・・初版のリンちゃんなうだけヘアピンが黒で以降は白になってるっていう田村ヒロさん自身の言葉があったはずなんだけど・・・ということで、D3保管庫さん自身が作った2体は、1体目がヘアピン黒でこれは田村ヒロさんのところへ、2体目がヘアピン白で2014夏のワンフェスで見たもの、ということのようです。


というわけで、初めてねんどろ大人リンちゃんの存在を知ったこのツイートから半年、ねんがんの大人リンちゃんをてにいれたぞ!

という具合にはなんとか生きています。・・・ひょっとしたら追記あるかも・・・

2014/09/16追記
D3保管庫さんがTwitter上でレジンキットの組み立てを解説してくださってたので、togetterでまとめを作らせてもらいました。

このブログ記事について

このページは、らるるが2014年8月 5日 00:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Intel NUC (DN2820FYK) 買った」です。

次のブログ記事は「ラジコンヘリ買った」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.5.0