FOMAでパケ・ホーダイ

ついにドコモが、FOMAでパケット使い放題を開始するようです。これまでは定額はあり得ないとか言い続けてきましたが、auがWINで定額を始めてからそんな状況が変わってきました。新聞で一部報道されたり、記者会見で否定しながらもそれらしい発言をするなり、そんな状況を繰り返して、ついに正式発表されました。

料金自体は最低1万円以上必要でauのWINよりも高いですが、WINと違い専用の端末を用意することなくFOMA機種すべてで使えるという点が大きいです。こういうプランが出てくると、iアプリで通信を使ったアプリの可能性というのも広がってくるかも。

一時期は業界で最高値・サービス最悪とかいわれ続けてきたドコモですが、家族割の割引率変更など積極的になってきている模様。もはやVodafoneに勝ち目はない?(とかいいながらまだ当分Vodafone使い続けるつもりですが。。)

このブログ記事について

このページは、らるるが2004年3月24日 17:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「PostfixでPOP before SMTP」です。

次のブログ記事は「卒業証書」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.0