電GO!FINAL

電車でGO!のシリーズ最新作は、「電車でGO!FINAL」らしい。

「FINAL」ってことで、どこもかしこも「ラストの」タイトルだとして取り上げてます。それがまた結構な宣伝になってる気もします。公式サイトでも「最後の汽笛を心に刻み」とかサブタイトルでもっともらしいことを書いてますが、「ファイナルを迎える」と締めくくっており、またサブタイトル以外では最後のとか完結だとかはいっさい書いてません。

元々「FINAL」には「最後の」以外にも「究極の・完成された」のような意味も持ってます。そんなわけもあってか、インプレスの記事には最後であるとかは一言も書かれてません。まぁ「FINAL」が売れればまた続きを出してやろうとか、開発元は安易に考えているんでしょう。とりあえずそのタイトル名で注目はある程度集められたみたいで。(以下、記事を書いたときにwww.taito.co.jpのページの下に注意書きされた文章)

お客様各位 2004年3月4日,5日の両日「電車でGO! FINAL」へお客様からのアクセスが集中した事が原因で、当サイトにつながりにくい状況が続きました。ご来訪頂いた皆様へは大変なご迷惑をお掛けし心よりお詫び申し上げます。

このブログ記事について

このページは、らるるが2004年3月19日 07:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Battle Field Vetetnam」です。

次のブログ記事は「PostfixでPOP before SMTP」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.0