HT ON + Win2k

2ちゃんねるで使われているトリップの検索をTrip-Monaでやってたんですが、検索速度を見てビックリ。Pen4 2.4CGHzなのに240K/Sしか出てません。公式ページによると2.4BGHzで271K/sなので、FSBが800MHzな2.4CGHzだともっと出てもいいはず・・・

ってことで心当たりのあるあたりの情報をあさっていると発見。Win2k+HT ONの組み合わせはパフォーマンスが逆に落ちてしまうとのことらしいです。まぁ1割や2割程度の落ち込みなのでらるるんのPCライフにはあまり実影響ないんですが、それでも本来のパワーを出し切れていないというのはなんか気持ちが悪い。あ、でも最近BF1942で54人超えあたりから処理落ちで重くなっているような気がしないでもないような・・・

つっことで、SP2でHT(HyperThreading)向けの改良が加わるとかいうウワサのWinXPへの乗り換えを検討しなきゃいけないかなとか思った火曜日でした。

このブログ記事について

このページは、らるるが2004年7月13日 15:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「らるる初東京」です。

次のブログ記事は「子供とインターネット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.0