LimeChatマクロのDLL拡張

LimeChatというIRCクライアントソフトにはマクロ機能がついているんですが、これ結構高機能でたとえば外部DLLの関数呼び出しなんかが可能です。LimeChat用DLLをVisualC++6.0で製作ページが詳しいです。

んでこれを使って私も小物を作成。どんなものかといいますと、PC向けゲームであるBF1942を動かしているときは「BF中です」といったメッセージ応答するというもの。このゲームはDirectXのフルスクリーンで動作するため、たとえばIRCで呼ばれたとしても反応しづらいんですよね。そこで、BF1942.exeプロセスをチェックするようなDLLを作ったわけです。BF中にIRCで名前呼ばれたらメッセージを返すLimeChat向けボットマクロDLL

まぁDLL呼び出しが可能なので、やりようによってはほぼ無限大の記述ができるわけです。こんなのあればいいなという機能を模索しようかと思っとりますです。

このブログ記事について

このページは、らるるが2004年9月12日 03:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なつゲー2次β当選」です。

次のブログ記事は「BF日記アンテナ設置」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.0