ネズミ講ならぬチェーンメールならぬミュージカルバトン

ミュージカルバトン(Musical Baton)が遅かったながらも回ってきました。てか、「raul」じゃなくて「rarul」です・・・そいや、だいぶ前BF1942で「raul」て名前のプレーヤがいたなぁ。

【Q1】PCに入ってる音楽ファイルの容量は? MP3形式のだと4.2GBほど。MIDIやらはよくわからん。

【Q2】いま聴いてる曲は? ゆずのHomeとGoingをねぇさんが買ったので、それをちゃっかりとMP3化させて・・

【Q3】最後に購入したCDは? よくよく考えるとCD買ったことないような・・・レンタルでMP3化させてがほとんど。

【Q4】よく聴く、または特別思い入れのある曲を5つ 基本的にあまり音楽聴いてこなかった人なので偏りがあるかも。

【Q5】バトンを渡す相手5人

バトン渡して答えてくれなかったかどうかで、私の日記を読んでいるのかどうかをチェックできるわけね。。

追記: 渡したバトンをそのまま返すとかいう悪事はしないように>某日記
渡したバトンに答えてくれた人はそのEntryにリンクしてます。

で、ふつうに答えてもおもしろくないでちょっと調査を。この「Musical Baton」はどこから来てどう広まっているのか。

まぁ世の中暇人が多いので、私と同じことを考えすでに実行していた人を見つけました。「Musical Baton ミュージカル・バトン!(歴史+回答つき) [絵文録ことのは]2005/06/14」と「hxxk.jp - Musical Baton の泥臭いまとめ」です。これによると、今から1ヶ月ほど前にすでにBlog界での広まりがあったようです。そこから私に回ってくるまで1ヶ月かかっているということは、私はBlog界の僻地にいるというわけです。まぁ否定しませんけど・・・

このブログ記事について

このページは、らるるが2005年7月16日 12:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「市場にソフマップ」です。

次のブログ記事は「某ゲームプレイ感想記」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.0