ニコ動ランキング自動生成が熱そう

ニコ動のランキングデータを集めるとかアフォなことをやっている今日この頃ですが、世の中広く、もっと上のことをやっている人たちがいた。

NicoAutoRanking
ランキング用動画自動生成支援ソフト。あらかじめCSVを用意しておいて実行すると、動画データのダウンロードランキング風テンプレートへの埋め込みなんかを自動で行い、ランキング風動画が出力される。主に「オレ専用ランキング」を作りたいような人向けですな。

日刊VOCALOIDランキング
VOCALOIDランキングは週刊と月刊でがんばってる人がいますが、ついに日刊ですか。。完全自動化を目指しているようで、公式からランキングデータを取得し、ランキングからVOCALOID作品っぽいものを自動判別し、動画情報を取得しに行き、ランキング風テンプレートに合わせ混み、でランキング動画を出力する・・・うちのほとんどを自動化しているようだ。VOCALOID作品っぽいものの自動判別と、アップロードの自動化がめんどくさそうな点が、当面引っかかるところだろうか。

(オレも含めて)世の中暇人が多いなぁ。

このブログ記事について

このページは、らるるが2008年2月18日 02:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「むしゃくしゃして PC 買った」です。

次のブログ記事は「Linuxでの温度とか電圧とかそのへん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.0