PIC始めました

何を血迷ったのか買ってしまった PICのマイコンキットと足りない部品の買い増し(pic01.jpg, pic02.jpg)、一応使うつもりで買ったんですが、買ったまま2ヶ月ほど放置状態でした(何のために買ったのかは内緒)

で、なぜか、急にやってみようと思い立ち、月曜日の午前0時頃からごそごそと準備し、んで今LEDを自由に点滅できるようになったところ → pic03.jpg 仕事あるのに前日のこんな時間からやり始めるなんて、我ながらアフォだなぁと思う。この勢いで今週中には「もうおなかいっぱい」なところまでやりたいと思う。

にしても、テスター買っといてよかった。テスターなしにマイコン遊びをやるのはやっぱムチャだと思い知った月曜の午前3時でした。

このブログ記事について

このページは、らるるが2008年10月27日 03:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「理系大学院修士って本当に価値があるのか?」です。

次のブログ記事は「2008年11月くらいの暗号のメモ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.0