「初音ミク・鏡音リン・レン☆ボーカロイドを楽しもう」が届いた

発売2週間前に頼んだのに2008年9月27日(土)発売が30日に届くという相変わらずのAmazonクオリティにがっかりしながらも、仕事からさっき帰宅して届いたこの本を今パラパラ斜め読みしているわけですが、なんだこの豪華さは。

全部35人の超有名Pへのメールベースインタビューと、全12曲の楽譜・コード・歌詞・音(CD-ROM)と、初心者向けへのVOCALOID打ち込みの流れの紹介、という内容です。というわけで、DTMってなんだか難しそうだぜという私のようなにわかな聞き専に最適な本です。値段もそれなりなので(1500円)、ボカロ厨は迷わず買いましょう。ボカロ厨じゃない人は迷いながら買いましょう(謎)

まぁ、まだミクをインストールせず放置しているわけだが・・・→ miku1.jpg (「どうしたのパッケージずっと見つめてる♪」とかいってるとJASRACの方から誰か来るのかな?)

このブログ記事について

このページは、らるるが2008年10月 1日 01:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アプリキャスト試してみた」です。

次のブログ記事は「「プログラマ」って何する職業?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.0