ニコ動ランキング作者情報をまとめてみた

ニコニコ動画に、各種ランキング動画を定期的にアップロードしている作者の情報を適当にまとめてみた。適当なので間違っている可能性大。やる気が続けば、間違いを直していくことにする。

http://www.rarul.com/nico/rank_author.html

ニコニコランキングメーカーが一般公開されて以来、「なんとなくノリで作ってみた」系のランキングが増えているような気がする。おかげで、全部でどれだけあるのかもよくわからないし、定期的にやっているのかどうか・作者が途中で代わっているのかどうかもよくわからない。ホントにカオス。

あと、ニコニコランキング動画制作組合のコミュニティがここ2ヶ月ほどうまく機能し始めているようで、これまで結構ばらばらだったランキング作者同士の交流が増えているような気がする。

ちなみに、ボカロ系ランキングの情報が充実しているのは仕様です。

このブログ記事について

このページは、らるるが2009年1月 5日 04:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ぼからんPresents VOCALOID検定 やってみた」です。

次のブログ記事は「Realforce 91 買った」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.0