Realforce 91 買った

FILCOのキーボードを買ったのはまだ1年ちょい前だけど、ついうっかりRealforceを買ってしまった。買ってしまったものは仕方ないので、会社で1ヶ月ほど使ってみた。

まぁ、使いやすくていいキーボードなのは間違いないんだけど、これに16,000円出せるかと言われると正直どうだろう。コストパフォーマンスを考えるなら、各自の好みに合った2000円以下くらいの低価格キーボードを大量にストックして使い捨て感覚で使う方がいいんじゃないかと思う。まだ使い始めて1ヶ月ほどなので耐久性については何ともいえないが、安物キーボードでも1年くらいは使えるので、このRealforceには少なくとも5年くらいはもってもらわないといけない計算になるような気がする。

あと、こういうキーボードになれすぎてしまうと、ノートパソコンのキーボードなんて触ってられなくなったりしそうで怖い。

まぁ、キーボードを語れるほどの仕事をやっているわけではないので、素人の感想と言うことでご勘弁ください。

覚えていれば、1年後くらいにまた感想書こうっと。

このブログ記事について

このページは、らるるが2009年1月 9日 03:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ニコ動ランキング作者情報をまとめてみた」です。

次のブログ記事は「会社でぼからん見てる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.0