ニコ動を見るためのPCを組んだ

ニコニコ動画(9)の発表でビットレートと解像度の制限がなくなり、フルHD 6.5Mbpsな動画(sm8649144)なんてものまで出てきたけど、再生してみるとカクついて涙目だったので、新しいPCを組んでみた。

せっかくの機会なので、Windows 7も購入してしかも64bitでインストールしてみた。でもまだセットアップ中なのであまり詳しく書けない。http://www.rarul.com/pc/あたりに詳しく書いていく予定。

・・・まぁ構成からすれば当然なんだけど、そんなにベンチ上がってないね。高スペックねらうなら、やはり Corei7 + SSD にすべきだったか。オンボのGPUでデジタルでマルチモニタ(DVI-D+HDMI)できるので、そっちで省電力PCねらいに切り替えでもいいかもしれない。

このブログ記事について

このページは、らるるが2009年11月13日 02:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ニワトリと卵のコンピュータ」です。

次のブログ記事は「SmartQ5買った」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.0