須磨海浜水族園に行ってきた

先日は水族館に行き損ねたので、その当てつけとして近場の須磨海浜水族園に行ってきた。まぁ本当はもっと近場のここがあるんだけど、最近値上げしたんでこっちは今回はパス。そういや最近できたとこもあったなぁ、まぁこっちはそのうち行くということで。にしても三都って妙なとこで張り合っていると思わなくもない。

でだ、「行ってきて動物と触れあってきて楽しかったです。」みたいなことが言いたいんじゃない。こんなゴールデンウィークの休みど真ん中の天気がいい日に出かけてしまったのがすべての間違いの始まりだ。なんだよこの人の多さ、しかも子連れの若い夫婦もしくはさらに祖父母連ればっか、人口減少少子化どこいった? オレはヒトを見に来たんじゃなーい、、

夕方前にほんの少し小雨になってしかも寒くなってきたおかげでそんなリア充親子連れは早めに退散してくれたようで、夕方からは大変すいた状態になってゆっくりできました。ホント昼間大混雑だったのが不思議なくらい。ゴールデンウィーク中は営業時間は夜の8時までなので夕方くらいからがねらい目ですよ、と。親子連れに代わりカップルばかりになってアウェイ感満載なのを除けば、イルカトワイライトライブも見れたりなど結構オススメ。もちろんアウェイじゃない人(たち?)はもっと歓迎されてるかと思われます。もちろん私はアウェイでした。

本当は連休の中休みの平日(30日から2日)に行く予定だったのが、どうも天気がよくなさそうということで急遽日程変更したのが運の尽き。こんなどうでもいい前置きを書かねばならなくなってしまった。しかも今天気予報みたら1日2日は天気回復しそうだし・・・うーん、やはり世間の休みの日は引きこもるに限る。

そんなわけで、らるるんの貴重な平凡な外出日の様子をどうぞ。
オニィサン、カコイイ!
イルカショーはどこも人気だよね
行進じゃなくてエサにつられてるだけのフンボルトペンギン
やる気のないアザラシ、閉園間際に行くと1頭除いて全員横たわっていた。
ウミガメ、そいや園長はウミガメ専門らしい。
カンガルーは基本オネェ座り・・・ってあれ?
なのに仰向けに寝るカンガルーってレアかも・・・ってここ須磨海浜水族園じゃない?
すごく・・・暑いです・・・
暑い日はネコ科は休日かよ・・・
日陰に入られると露出補正しないといけないからめんどいんだよ

水族館の前に王子動物園にも行っていて、1度ならず2度までも親子連れの混雑に悩まされたので、今回は前置きがよりうざくなっていたのでした。

帰ってきてから気づいたけど、イワシをサメとアジのいる水槽に放り込んだのって、ここ須磨海浜水族園だったんだ。あの大水槽の中、今日はイワシなんて1匹も見た記憶がないんだけど・・・

このブログ記事について

このページは、らるるが2013年4月30日 05:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「名古屋に行ってきた」です。

次のブログ記事は「malloc_utraceの使い方」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.0