ウォークマンA17買った

(かつてここにAmazonアフィがあったが商品がなくなったので削除した)

中身がマイクロドライブな">MuVo2 FMを買って32GBのコンパクトフラッシュに載せ替えつつかれこれ10年間使っていたのですが、重さとバッテリの持ちに不満を覚えつつ、ついにボカロ曲で容量不足になってきたので、思い切って64GBでそこそこなモデルを買ってみた。

64GB以上で小さくて軽くて余計なものがついていないという基準のもと、64GBのSシリーズがラインナップから消えて久しくだからといってZやFのシリーズでは大きさがなぁと考えていたところへ、Aシリーズの64GBが出てきたので飛びつく。そんなにリッチな耳を持ち合わせてないし聞いてるのもボカロ曲ばっかりだったりなので、売りとなっているハイレゾ対応部分はあまり興味なし。

MuVo2に比べて小さくてバッテリの持ちが格段によい。MuVo2は音質については悪くない部類だったからか、圧縮音源を高音質化処理するDSEE HXの効果は正直あまりわからず。ノイズキャンセリングは初、再生していない状態で若干の「圧迫されている」ような違和感を感じるものの、これ効果すごいわ、休憩時間中でも電車内でもキャンセルされすぎて寝過ぎたり降りる駅を過ぎてしまいそうになったりと、私の場合は設定で効果を弱めた方がよいのかなぁ・・・音を解析して「おすすめ」する機能は、まぁただのシャッフルに比べれば賢いかな程度。写真や動画の機能もあるけど液晶画面の品質がそもそもたいしたことないのでこちらは最初から特に当てにせず。

という具合ですが、まぁ私の場合はフォルダ単位でのシャッフル再生ばかりであまりキワモノな機能も必要ないので、小さくて軽くて64GBでバッテリ持って音質そこそこという時点で十分満足です。音楽もスマホですませる人も多い昨今、音楽専用での目的で音質にそこまでこだわらないならばこいつで十分満足できるでしょう。

このブログ記事について

このページは、らるるが2015年1月26日 01:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「ボーカロイド技術論」読んだ」です。

次のブログ記事は「「ハイパフォーマンスブラウザネットワーキング」読んだ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.0