Apacheがmmap_handler: mmap failedをはく

Apacheのmod_bandwidthを有効にしてから、error_logに大量の「mmap_handler: mmap failed」というメッセージが出てむちゃくちゃ気になっていた。調べても日本語じゃほとんど情報がなかったので、やむなく英語サイトも回ることに。探すと・・・・ありました。・・・てかApace本家かよ!

Apache 1.3b3 Bugsによると、「it is a logic error and does not indicate any problem」だそうです。訳すと「これはコードロジック的なエラーでありノープロブレムだ」らしいです。・・・て1997年頃のベータバージョン情報のようです。なんでこんなのが紛れ込んでるんだろ。。VineLinux2.6でapt-getしただけなのに・・・

mod_bandwidth.cによると、829行目ですね。ifに引っかかるとエラーメッセージを吐くけど、エラーメッセージを出すだけで処理的には何もしてませんねぇ。確かに問題なさそうです。でもねぇ、error_logファイルが肥大化するという実害があるんで何とかしたいんですがねぇ。。

このブログ記事について

このページは、らるるが2004年10月20日 05:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ローカルDNSサーバを立てるのがめんどいとき」です。

次のブログ記事は「ケータイアプリを作る心境」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.5.0