Donut RAPT がフリーズする件

ここ3ヶ月ほど、愛用の Donut RAPT にてページを開こうとするとDonutがまるまるフリーズするのが頻発していた。フリーズするページはまちまちだけど、フリーズするページは何度やってもフリーズするという再現性はある。ネットで調べてても特にそれっぽい話はなかったんで、Donutの設定に依存するんじゃないかと思ってた。

今日急に思い立ち、新規にDL直後の状態のままのDonutと現在使用中のDonutの設定の差分から、徐々に間を埋めていって、何が原因になっているっぽいかを調べてみた。結果、ダウンロードマネジャーを有効にしていない状態で「クエリ付き URL はリダイレクトして監視」をONにするとどうもこの現象が起こることがわかった。

積年の困りごとが解決してすっきりした一日だった。今はDonut RAPT#126だけど、5つくらい前のバージョンから少なくとも出ていた。

このブログ記事について

このページは、らるるが2008年3月 2日 05:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Linuxでの温度とか電圧とかそのへん」です。

次のブログ記事は「ニコニコ動画の各種データ自動取得について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.5.0