Vocarhythm買った

公式サイトはこっち「Vocarhythm - ヴォーカリズム feat. 初音ミク」全曲試聴可能。

全部VOCALOID系オリジナル曲としては超有名でかつ作者がWeb上で無料公開している。マスタリンスし直して音質上がってる曲もあるけど、そこだけのためにわざわざ2000円出して買う価値があるのかどうかは正直微妙なところ。

それよりも個人的には今のところ、「たくさんの無名Pが毎日のようにアップロードした新曲オリジナル曲を、自分を含め多くの人が楽しんで聞いているというこの状況を、どうすれば少しでも長く続くようにすることができるのだろうか」に対する一つの答えが、気に入ったものがあれば少しでもいいから金落とせ、ということなのかなぁと思ってる。他人に笑われようが、後から自分自身で振り返って恥ずかしくなろうが、今がよければそれでいいや。

この辺にニコ動への個別作品のリンクあり。

このブログ記事について

このページは、らるるが2009年3月 5日 03:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「著作権がらみの最近気になるニュース」です。

次のブログ記事は「どうもサーバが不調だ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.5.0