検索キーワードランキング追加

少し前にrarul.comのWebサーバのページごとアクセスランキングを公開してるんですが、今回これに検索キーワードランキングをつけてみました。

ぢつはアクセス解析で裏ではこっそりREFERも取ってるんで、それを基に計算してます。コレを見ることで、rarul.comを訪れる人はどんなキーワードを欲しているのかがわかります。ただ逆に、rarul.com上に情報があったのにrarul.comに到達できなかったような人が入れたキーワードは出せないわけです。いわゆる再現率は評価しにくいってのと同じ理由で。・・・ん?ちょっと違うか?まぁいいや。

いずれにしても、このランキングを見ることでrarul.com内のコンテンツのどんなキーワードに反応してくれる人が多いかがわかるということで。

このブログ記事について

このページは、らるるが2004年5月24日 05:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「IRCボットの巻」です。

次のブログ記事は「J-PHONEとボーダフォンと日本テレコムの昔話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.0