デジタル放送やっぱりキレイ

というわけで、昨日の記事通り地上デジタル・BS/CS110デジタルのアンテナが入り、先に購入したデジタルチューナ付きテレビで動画コンテンツを楽しむ今日です。

いくつかの番組で見比べてみた結果ですが、やはりデジタルの方がクッキリした映像になってキレイです。アナログはどうしてもにじみっぽいのやらゴーストっぽいのやらが見えてしまうので(特に大画面だと)、それらがほとんど見えないデジタル放送はいい感じです。ハイビジョンじゃなくても違いが出ます。ちなみに、ハイビジョン(HD)は23Mbpsほど、標準デジタル(SD)は7.6Mbpsほどらしいです。ハイビジョン放送でキレイに見れる甲子園

んで、今回取り付けたアンテナを激写。生駒山からゆんゆんしている地上デジタルの電波を受信するアンテナUHFたちと、たまにしか見ないBSデジタルのゆんゆん電波を受信するパラボラアンテナ

で、やっぱり、地上デジタルで狭縁放送するのとっととやめて欲しいと思う。

このブログ記事について

このページは、らるるが2004年8月22日 15:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「地デジ・BSデジ導入」です。

次のブログ記事は「データ放送によるデジタルテレビ向けコンテンツってどんなの?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.0