BF1942でPunkBusterに蹴られる人へ

BF1942では、ツールを用いたチート類を監視し制限するための「PunkBuster(PB)」というソフトが組み込まれています。で、つい最近(4月29日くらい)PunkBusterが更新されました。たいていの人は勝手にアップデートしてくれてるようなんですが、一部の人は自動でアップデートされてなく、そのままプレイするとPunkBusterでサーバからすぐにkickされるかと思います。っというか、私がそうだったんですが。

対処法は、updatepb.exeをダウンロードしてきて(\Program Files)\EA GAMES\Battlefield 1942\pbに移し、updatepb.exeを実行してください。5分くらいほったらかしにしておけば更新が完了します。

つーか、こういう情報を仕入れられない人って相当苦労してんじゃないだろうかとか心配なわけですが。EAのページにはいっさい載ってないし。

このブログ記事について

このページは、らるるが2005年5月 2日 03:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「デジタルテレビのデータ放送の無茶」です。

次のブログ記事は「ATOK+WinXPの不具合」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.0