Muvo2FMでで日本語ファイル名入りプレイリスト再生できない

ポータブルデジタルオーディオプレーヤのMuvo2FM(Muvo/Muvo2)にて、日本語ファイル名のファイルを含むプレイリストを作った場合、一部日本語ファイルが認識されないという問題について。

プレイリストはm3u形式なんですが、普通の人は、テキストエディタでがりがり編集はせずに、Creative純正の管理ソフトのMediaSourceを使いのが無難です。

どこにも解決方法がなくて困り、結局MediaSourceをインストールから開始してプレイリスト作って転送して確かめてみたのですが、これMS-DOS互換の8.3ファイル名ではき出されてました。半角空白や8.3を超えるファイル名であっても日本語ファイル名じゃないなら問題ないみたいで。うーん変な仕様。

つーわけで、とりあえずは8.3形式のファイル名を確認しながらプレイリストを作れば、日本語ファイル名でも問題ないです。

このブログ記事について

このページは、らるるが2006年11月13日 02:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「NHKスペシャル -おとなりのジョンさん-」です。

次のブログ記事は「ケータイ変えた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.0