2007遠征日記 (20)

2007遠征日記インデックス

貴重な週一の休みを使い、カーディフからロンドンまでお出かけ。

駅に着いてから今週末と来週末は Engineering Work だということを張り紙で知る。パディントン直行列車がキャンセルってなんやねんと。そんなぐだぐだな感じで午後3時にパディントン到着。4時間ちょいしか時間あらへんがな。

短時間のロンドン滞在の間に大英博物館へ。他にもしないといけないことがあるので、ほぼ駆け足状態で館内を回る。結局1時間半ですべてを回ったような。もちろん英語の説明文なんてすべてとばしまくりで、写真とって後で見るという前提で回った。

帰りの地下鉄も途中で列車が10分ほど止まるし、ホントこの国はどうなんだろとか思いながら、日付が変わりそうな頃にカーディフのホテルまで帰ってくる。正直疲れた。

大英博物館の入り口
英語では「British Museum」
ロゼッタストーン
エジプト系の壁画
何だったか忘れた
これもなんだったかわからん

アフリカ系のなんかだったような気がする
エジプトの棺
エジプトの豪華な棺
ローマ系だったと思う
貨幣の進化
モアイみたいなモニュメント
もはや撮ったことすら忘れてる
何だったっけなぁ
受付近くのモニュメント
帰りのカーディフ行きはキャンセルじゃなかった

このブログ記事について

このページは、らるるが2007年12月16日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2007遠征日記 (19)」です。

次のブログ記事は「2007遠征日記 (21)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.0