ニコニコ動画ランキングデータであれこれしている人たち

せっかくニコ厨房になったので、この年末年始を使ってトレンドランキングアーカイブみたいなもののニコニコ動画版を作ってみようかな、と思ってたら、すでに何人かの方々がやっているようで。私みたいな年老いた社会人は、Web2.0時代のスピードにはついていけないっす。

ニコニコチャート
今のとこ一番有名かな。見せ方がまとまっている感じがある。こんな感じ

NICOBOOM
一番の老舗かな。API化に熱心。こんな感じ

ニコニコ動画ランキング分析
データの雑多感が私個人好み。レンタル鯖制限に苦労している模様・・・て、手動でデータ取得してるんすか? こんな感じ、むしろこの辺がおもしろそう、見ちゃいけなさそうなものもあるけど一時データっぽいからまぁいいや。

時速ニコメートル-ニコニコ動画視聴率-
最近1時間に特化したランキング。企業がやってるっぽい?過去ログは公開してない模様。

何か開発するブログ」の人くらいのスピードでなんかを作りつつ、しかもそれで金が入ってくれば最高なんだけどなぁ・・・ってそれは虫がよすぎるか。私も負けじとなんかをやりたいとは思いつつも、時間取れない関係であんま対抗できないかも。とりあえず、この休み期間中にデータ取得くらいは完成させておきたい。・・・というか誰かデータください(を

このブログ記事について

このページは、らるるが2008年1月 2日 03:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「みっくみくにされたニコ厨がここにいますよ」です。

次のブログ記事は「VOCALOIDランキングでの「うろたんだー」対策を本気で考えてみた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.0