なつゲーの正式サービススケジュール

なつゲーの正式サービススケジュールが発表されたわけですが、マジであのまま正式サービス開始するそうです。アフォとしか言いようがない。

まず、必須ともいえる対戦機能が実装されてません。「大運動会」で一度はリリースされたもののどうやら理想的なLAN内でしかテストしてなかったような感じで、インターネット越しのたとえばpingに50msecかかるような状況ではまともに動いていません。いや、まともじゃないんだって。やばいくらい動かないんだって。で、現在は公開停止中です。

なので、対応ソフトはそこそこ増えてきそうなんですが、このままではオフラインプレイに終わってしまいそうです。それで1プレイ30-80円ほどを取るのはさすがに高いでしょう。24時間の定額制も検討しているそうですが、せめて1週間300円程度でないと・・・1週間300円にしても人が来るかどうか怪しいのに・・・

もしくは数で勝負とか。1週間1000円で全ゲームやり放題だと来る人もいるんじゃないでしょうか。もちろん30ゲームくらいあるのが前提ですが。

いずれにしても、まともなレベルでオンライン対応できるかどうかが、サービスが成功するかどうかの大きな境目になると思います。まぁソースレベルでいじってないそうなのでおそらく無理でしょうけど。

このブログ記事について

このページは、らるるが2004年9月22日 03:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Eclipseってホントに便利なの?」です。

次のブログ記事は「rarul.comの帯域制限開始」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.5.0